名古屋支社
名古屋開発部
神谷 恵介
名城大学
経営学部経営学科 卒

Q1 あなたの仕事は?もしくは仕事上での一番うれしかった事は?

A1 日本の最先端技を 自分の目で見て、自分で作っています!
日々進歩する自動車技術。現在では自動車の制御が電子化され、より高度且つ、複雑に進化を遂げています。私が、車載向け組み込みソフトウェアの開発に携わるようになってまだ日は浅いですが、世界をリードする日本の最先端技術には日々驚いてばかりです。同時に、プログラミングにおいて、高い安全性や信頼性が求められるため、何度も自分で確認しては、上長に指摘され、厳しい世界ではありますが、非常にやりがいを感じる事ができる仕事です。

Q2 入社を決めた理由は?もしくは、会社の好きなところは?

A2 名古屋事業所(現:名古屋支社)第一期生として共に成長したい。
そうなんです!私は2008年度新卒社員として当社の名古屋事業所に第一期生として入社しました。この業界に興味があったことや人事担当者の人柄など様々な理由はありますが、一番の決め手といえるのは、「名古屋第一期生として、共に成長して行きたい!!」という思いが強く入社を決めました。同期との関係は、日々切磋琢磨しながら、何でも相談できる本当にいいライバルであり、仲間です。

Q3 就職活動におけるアドバイスをお願いします。

A3 何だかんだ、第一印象は大きなポイントですよ!
自分が興味を持ったら、先ずその会社の事を調べてみてください。向いているかどうかなど、二の次です!そのためにも、企業展やセミナーなどに参加する事は非常に良いことだと思います。やはり、ホームページや資料だけでは見えない部分が、良くも悪くも見えてきます。
また、面接についてですが、第一印象は大きなポイントです。「中身で勝負!」というのも勿論大事ですが、同等に清潔感のある服装や、ハキハキした話し方、態度も重要な要素だと思ってください