概要

当社では製造現場や物流現場で生産設備や搬送機器をPLC(シーケンサ)・PC・ネットワークを駆使し、製品作りや作られた製品の検査・運搬・保管などをおこなうシステムを開発しています。代表例としてロボットや半導体製造・検査装置、自動搬送機器などがあります。
また、家電製品や情報機器などに組み込まれ、製品の付加価値を実現させています。代表例として携帯電話やデジタル家電があります。

対象分野

この技術分野では製造業と物流業のお客様が対象です。製造・物流の現場のほかに研究・開発部門でお客様企業で基礎研究や製品開発などもおこなっています。

当社の強み

制御系のシステム開発は、当社創業以来の得意分野であり、装置計装・プラント計装などお客様に密着して実績を上げてきました。永年の経験から「現場が判る」「現場を知っている」姿勢で、お客様の信頼を得ています。また、当社のWeb系技術を統合させて制御システムにインターネットの接続機能を加え、Webブラウザを使った遠隔制御や監視システムを構築して、お客様に新しい業務形態を実現しています。

制御系システム開発実績

家電生産装置のソフト開発 携帯電話のソフト開発とテスト
搬送装置を使った物流機器制御ソフト開発
製品検査装置のソフト開発
環境機器の遠隔制御・監視システム
通信機器の遠隔監視システム
PLCのラダー開発  等

今後の取組

制御分野には独特の感覚が必要とされ、職人技のような開発技法が存在しています。当社はこの流れを継承し、先輩から後輩へ、また経験者から後継者へ技術を伝承させるとともに、オープン系やWeb系技術などの要素技術を取り入れ、これからもお客様のご要望を実現させてゆきます。

 

 


 

システム開発に関するお問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせ下さい。
大阪 06-6947-5121
東京 03-5288-8211

受付時間 9:00 - 18:00 [土日祝日を除く]