物流業務系システムエンジニア

採用要項

概要 あらゆる業種のコストダウンが浸透しているいま、物流業は最後のコストダウン対象と言われています。効率の追求、利便性の向上とともに、環境問題も物流業にとって大切なテーマとなってきました。また、ミクロな物流システム開発は、作ったシステムでモノが実際に動くという実感もあります。変革著しい物流業に、あなたのキャリアや意欲を活かしてみませんか。
業務内容 自動倉庫、自動搬送機器などの搬送機器の制御と在庫・ロケーション管理業務を融合したシステム開発。また輸送計画の作成からトレーサビリティまで、ロジスティックシステムの本流を担当いただきます。
具体的な内容

●物流業務について明確な思想のもと、ユーザの目にみえるコストダウンの成果を出すことができます。
●GPSやPDAなどを使った貨物追跡、RFIDなどを使った個別管理など新しい物流システムの構築に設計段階から携わっていただきます。

この仕事で磨ける
経験・能力
・流通業務を通じて消費者の生活に貢献できる成果を出すことができます。
・自らプロジェクトの中心となって業務を遂行し、明確な結果を残せます。やる気と実力次第で、リーダー/マネージャーへのスピード昇進も可能です。
・自分たちで考え、企画し、実現する行動力と実行力を磨けます。
応募資格

●25歳~35歳位まで
●流通系業務システム開発経験のある方
●あると望ましい経験・能力
以下のいずれかの経験・知識をお持ちの方は優遇します。
・C++、.NET、java での開発経験
・リーダー経験

求める人物像

・やりたいことを自ら手を挙げて主張できる方
・スキルアップのための自助努力を怠らない方
・好奇心旺盛で、積極的に新しい技術、分野に挑戦する意欲的な方

(過去に採用した転職者の例)
ソフトウェア会社で大きな企業の基幹系システム(総務・経理系)をおこなっていました。しかしシステムを使っていただくお客様の顔が見えず、自分の成果がどう活かされているかが判らないままでした。当社に転職して物流業務担当となった当初は、システム開発に対する考え方の違いに慣れるまで戸惑いがありましたが、いまでは自分の開発したシステムがお客様の現場で使われているのを目の前にすることで仕事に対するやりがいを感じています。

募集背景 当社にとって物流部門は、製造部門に並ぶ実績を持っております。物流の合理化は、あらゆる産業分野でこれからも要求が著しく、当社はこれに応えるべく開発力の強化をはかっています。
配属部署 大阪本社(大阪市中央区),東京本社(千代田区)
(転勤の可能性:希望を考慮します。)
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし)
(残業について:月平均 20時間程度 〇残業手当あり)
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇、他
待遇・福利厚生 昇給年1回、賞与年2回(7月・12月)、通勤交通費支給、各種社会保険完備、諸手当(住宅/5,000円~35,000円、家族、地域、残業)、財形貯蓄制度、資格取得支援報奨金制度、退職慰労金制度、社員旅行、教育研修制度(新人から中堅、ベテランまで、幅広い教育研修プログラムを体系化)、他
給与待遇 ご希望をエントリ時もしくは面接時にお聞かせください。
応募方法

下記の”エントリーシート(キャリア採用)”もしくは、電話・電話 または E-mail
・大阪勤務希望の方:osaka@uni-com.com
・東京勤務希望の方:tokyo@uni-com.com

会社説明会 (随時開催しています。)

日時・場所
参加申込方法
下記の”エントリーシート(キャリア採用)”もしくは、電話・電話 または E-mail
・大阪参加希望の方:osaka@uni-com.com
・東京参加希望の方:tokyo@uni-com.com
内容 1.会社説明
2.募集についての説明
3.面接(技術者との面接)
4.対象者のみ筆記試験

エントリーシート(キャリア採用)

お気軽にご応募をお願いします。
大阪 06-6947-5121
東京 03-5288-8211

受付時間 9:00 - 18:00 [土日祝日を除く]