会社の特徴

 私たちユニバーサルコンピューターは1973年の創業以来、総合システムインテグレーターとして、様々なお客様のICT戦略を総合的にサポートして参りました。

独立系ならではの対応

 ユニバーサルコンピューターは、どこの資本にも属さない独立系の強みを活かすことを常に念頭に置き、お客様との対話を続けております。

 『お客様は何を求めているのか?』
 『お客様の要求に応える為に何が出来るのか?』
 『お客様にとって最大の価値をもたらすものは何か?』

 これらの疑問を課題としニュートラルな発想のもと、お客様にとっての最適・最良な提案と具現化を志しています。

専門分野の集合体

 モノを作る製造業、出来たモノを保管し運ぶ物流業、それを販売する流通業、そしてこれらを支援する金融業やサービス業を担われている企業様が、弊社のお客様と成ります。

 このような産業界の流れに沿った事業展開を行うべく、それぞれの分野において専門のスペシャリストを育成し、お客様とともに実績を積んでまいりました。

 昨今の産業界は、高度な専門性を問われるとともに業界の枠や国境を越えた考えを実践せねばなりません。弊社は専門的技術を有する集合体であり、このような要望に対応可能な体制を、先を見据え整えています。

広範な技術分野への取組

 ソフトウェア開発においては、大型汎用機から制御用チップマイコンまで、そしてITインフラにおいては大規模プライベートクラウドからパーソナルコンピューターまで、当社には様々な技術分野に対応できる人材が揃っています。

 そのためにユニバーサルコンピューターはOFF-JTとOJTの繰り返しが必要と考え、定期的な研修を実施することにより、本人の適性や志向にあわせた個別人材育成を実現しています。

 

 

 

本ページに関するお問い合わせは、下記にて承っております。

お気軽にお問い合わせください。
大阪 06-6947-5121
東京 03-5288-8211

受付時間 9:00 - 18:00 [土日祝日を除く]