キャリア採用に関するFAQ

Q1.仕事の場所はどこになりますか?

当社の事業所(大阪、東京、名古屋、甲府、広島)が主な場所になりますが、システム開発はお客様の場所でおこなうこともあります。
お客様のところで仕事をするときは、ほとんどの場合、当社の社員がチームでおこなっているなかに入っていただきます。また、通勤に不便な場所になることは避けています。

Q2.寮はありますか?

用意できますが、空き状況もありますので入社いただく時期によっては別の方法を検討することがあります。

Q3.転勤はありますか?

原則としてありません。

Q4.どんな手当てがありますか?

地域手当て、住宅手当、家族手当、残業手当、通勤交通費があります。実際の金額については、面談時にお尋ねください。

Q5.女性はどのくらい働いていますか?

女性の比率は全体の20%です。当社は男女の別なく処遇しています。

Q6.育児休暇はありますか?

あります。労働基準法どおりに休暇をとっていただきます。

Q7.福利厚生制度はどうなっていますか?

業界で加入している全国の厚生施設の利用ができます。

Q8.日本の就業ビザを持つ外国人なのですが、働くことは可能でしょうか?

可能です。日本語、英語、中国語(北京語)ができるかた、歓迎します。

Q9.希望する技術分野があるのですが、その分野の経験は無いのです?

技術者として、なかなか叶わぬことを転職で遂げるお気持ちを重視します。ただ、まったくの希望だけでは転職後に苦しくなるのはたしかです。ご自身で勉強されたり、調べてみるなどして、ぜひ意欲を私どもの前でみせてください。

Q10.個人的に興味があって自分で取得している技術があるんですが?

ご自宅でサーバをたてたり、ソフトを作ったりして自分なりの実績づくりをされている人を当社は歓迎します。ぜひ、その実績をみせてください。

Q11.マネージャより技術専門職に就きたいのですが、いまの職場の方向と合いません?

悩む事柄ですね。当社は開発プロジェクトを牽引できるマネージャと、テクニカルスペシャリストの、ふたつのキャリアパスを用意しています。

Q12.転職の意思はあるのですが現行プロジェクト終了まで待っていただけますか?

仕事にケジメをつけるあなたの姿勢を大いに評価します。お待ちします。
転職の時期は明らかにしてくださいね。

Q13.資格取得について補助金や報奨金制度はあるのですか?

当社ではIT技術のほか語学(英語・中国語)や業務知識について受験される社員への受験料支給制度や報奨金制度などが揃っています。適用する資格については随時拡大・変更していますので、詳しくは面談時にお尋ねください。

Q14.IT業界未経験ですが採用の途はありますか?

IT業界を経験されているかたでしたら通年採用していますが、未経験の方は時期をみながら採用をおこなっています。当社採用担当までお気軽にお問い合わせください。スペシャリストとして活躍している元営業マンやマネージャとして多忙な日々を送る元銀行マンなど、当社にはさまざまな経歴を持つ人が居ます。

Q15.ズバリ、現職の給与を越えることは可能でしょうか?

現行の給与をお伺いしないと何ともお答えできませんが、最低でも生活水準を変えないことを前提に、当社の規定に基づきご相談させていただきます。

Q16.休日は充分ありますか?

毎週土・日曜日と祝日の休みのほか年末年始休暇と夏期休暇、そして初年度から10日ある有給休暇など休暇制度があります。ただ、プロジェクトの進捗によっては休日出勤がありますが、そのぶん代休をとっていただきます。

Q17.研修制度はどうなっていますか?

Webページにあるように、本人の段階を追った研修や、技術動向にあわせた研修などがあります。

Q18.中途入社されているかたは、どのくらい居られますか?

全体の半数くらいが中途入社の社員です。中途入社されたからといって、ハンデはまったくありません。

Q19.会社の特長をひとことでいうと・・

堅実な経営基盤のうえで顧客満足を大切にする技術者集団といえます。

採用に関するお問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせ下さい。
大阪 06-6947-5121
東京 03-5288-8211

受付時間 9:00 - 18:00 [土日祝日を除く]