代表取締役社長 今福 太一 からご挨拶

 私たちユニバーサルコンピューターは、お客さまのICT戦略のパートナーとして、ITインフラストラクチャーの設計・構築からシステム開発・運用・保守そしてアウトソーシングまで、幅広いICTサービスをワンストップで提供できるシステムインテグレーターを目指しています。

 1973年の創業以来、「より多くのお客さまに役立つ情報通信技術をお届けし、事業の継続と発展に貢献したい」と常に願い、ICTインフラ、組込・車載ソフトウェア、金融、といった分野特化・業界特化の組織編成によって、技術・経験の蓄積と、お客さまにご満足いただける高品質のサービス提供に努めてまいりました。

 そして、多くのお客さまからの長きにわたるご愛顧のおかげで、当社は2023年11月に創業50年を迎えることができました。ICTに関する知見の蓄積と品質の追求、そしてお客さまのお役に立ちたいと思う一貫した姿勢をご評価いただけたことと、心から感謝申し上げます。
   これからも、お客さまのさらなる期待に応え、より一層の信頼を得るべく、社員一同決意を新たにしたところにございます。

 西暦2020年代も折り返し地点が近づき、日本経済の体温も少しずつ高くなりつつあるように感じます。同時に、経済環境の変化の潮流はますますその速さを増し、事業成長の波を中長期的に捉え続けるには、自ら不断に変化し続けることが求められるでしょう。
   そして、情報通信技術があらゆる事業の根幹を支え、データが事業上の重要な資産として認識されるデジタル社会において、変化に即応したICT戦略はますますその重要性を増すものと思われます。

 私たちユニバーサルコンピューターは、お客さまのICT戦略における課題解決の一助となれるように日々進化し、お客さまとともに新しい時代を切り拓いてまいります。

ユニバーサルコンピューター株式会社
代表取締役社長 今福 太一