システムサポートサービス

システム導入したその日から、いざというときの保障が重要になります。貴社に信頼と安心をお届けする、オンサイト型の一括保守サービスです。

 昨今ITシステムの進歩は非常に早く、利用することで業務効率の向上や、コスト削減を推進するシステムが非常に増えてきました。

 しかしながらその一方で、仮想化などに代表されるような複雑化したシステムや大容量ストレージ、総合認証システムといった、障害時に想定される影響範囲が寛大となるクリティカルなシステムが増えてきたのが現実です。

 当サービスは、弊社が販売・構築させていただきましたシステム(ハードウェア・ソフトウェア)を前提に、万が一の事態が発生した場合、迅速に事象の切り分け~収束までをお手伝いさせていただく有償のテクニカルサービスです。

標準サービスメニュー

障害受付サービス

ご契約範囲にシステムに障害が発生した際、ハードウェア・ソフトウェアの区別なく一括で受付を行う総合窓口サービスです。

【サービス内容】
 受付時間   :平日9:00~17:00
 受付窓口   :電話/FAX/e-Mail
 受付対象内容 :ご契約範囲内のITシステム

障害切り分けサービス

 弊社技術員による状況の切り分け支援を行います。必要に応じオンサイトにて確認等の作業を行います。

 またハードウェアメーカへの交換手配や、ソフトウェアメーカへの上級おエスカレーションなど必要となった際でも、お客様の手を煩わせることなく弊社にて代行することで、迅速な対応を行います。

【サービス内容】
 障害切り分け支援サービス
 各種メーカーへの交換などの2次手配代行サービス
 各種メーカーへの状況エスカレーション代行サービス

オンサイトサービス

 障害の復旧に弊社エンジニアにてオンサイト対応させていただくサービスです。

 メーカーによる対応時の立会いはもちろん、保守範囲内システムの論理的な障害発生や、システムクラッシュなどにおいても、できる限り復旧を試みるテクニカルなサービスとなっています。

 

オプションサービス

定例会サービス

 契約期間内の障害対応履歴などをレポートし、月1回(オプションにより異なります)の定例会にて内容のご報告をさせていただくサービスです。

 ISOに関わるシステムなどで発生した障害など、クリティカルなシステムに対してより良い保障や、安定した運用を目指すお客様には必須のサービスとなります。

定期点検サービス

 契約の対象となるシステム機器(内部/外部)の清掃、稼働状況ログの調査を行い、レポートの作成、提出をいたします。

 

 

インフラソリューションに関するご相談・お問い合わせ等はこちらから

お気軽にお問い合わせください。後日担当者よりご連絡いたします。
インフラソリューション事業部 ソリューションサービス部
大阪 06-7711-5026
東京 03-6273-4408

受付時間 9:00 - 18:00 [土日祝日を除く]